つぶろっく

眠いよね。

ポジティブシンキング

おはようございます。つぶです。

 

人生のいろいろなタイミングで訪れる

 

悲しいときってありますよね。

 

わたしも悲しいのでケータイの予測変換に

 

「つらい」と入力すると

 

「がんばれ」と出るようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その事実が一番悲しい!

 

 

 

悲壮感がにじみ出てきました。つぶです。

 

そもそも悲しいときなんて世の中いっぱいあるので

 

ポジティブに考えましょう!

 

では具体的にポジティブな考え方をシェアしていきたいと思います。

 

これでみんなもポジティブマスターだね!

 

 

 

想像してください

 

こんなときどうしますか?

 

 

 

 

 

「今日の集合時間は九時…今は……八時半!?ヤバいっ!遅刻する!」

 

 

 

 

 

オーソドックスなやつです。

 

遅刻はよくある人はありますよね。

 

なのでポジティブに考えやすいです。

 

 

 

 

 

 

「まぁ時間通りにつこうとしてたらトラックに跳ねられてただろうからいいか♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり理由を付けました。

 

これで事故から逃れることもできたであろうから一石二鳥です。

 

まぁ確実にトラックにひかれることはなかったと思います

 

続いて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おはよー!今日はデートだね!って…あれ?…」

 

 

 

 

 

 

 

すこし遅れていくと待ち合わせ場所には一人の人影

 

ボブサップばりの大男が立っています。

 

いうべきことはすぐわかります。

 

簡単ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「髪型と国籍変えた?ってか性別変えた?」

 

 

 

 

 

 

 

やはりポジティブに考えるだけじゃなくて女子の些細な変化にも気づいてあげることが大切です。

 

まして恋人に対してのセリフなのでしっかりイメチェンしたことを察してあげなければいけません。

 

明らかに彼女じゃないですけどね。

 

続いて

 

 

 

 

 

「チケット二枚!カップル割りっての使いたいんすけど…えっ?カップルに見えない!?」

 

 

 

 

あなたとボブサップ似の彼女が二人で水族館のチケットをカップル割引で買おうとするとそれを拒む店員

 

ボブも「オマエ、コロス。」と店員に怒りをあらわにしています。

 

こんなときなんて言いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃあ俺年パスもってるんでボブの分一枚だけで良いです。」

 

 

 

 

 

なんでだよ!年パス持ってるなら最初からそれで入れよ!

 

でも実際に友人にいました。カップル割を使う優越感に浸りたいといって年パスを使わないやつが。

 

ほほえましいですね。本当に死んでほしいです。

 

最後です。

 

 

 

 

 

 

 

「ネエ…キイテ…ジツハオレ…オマエノカノジョジャナイ…デモスキダッタ…」

 

 

 

 

 

 

悲しそうにそう告げる

 

ボブからの愛の告白…

 

どことなく瞳は潤んでいるように見えます。

 

あなたならなんといいますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃあ今から…ボブは僕の彼女だ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンダアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアイヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にどうでも良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていま気づきました。

 

私のコメントが、

 

 

 

 

 

 

 

 

ポジティブじゃない。

 

 

 

ポジティブシンキングって難しいですね。

 

おやすみなさい。