つぶろっく

眠いよね。

パスタっておいしいですよね。

おはようございます。つぶです。

 

夏といえばそうめんですよね!

 

我が家にそうめんはありません!

 

なので言い換えますね!

 

 

 

 

 

 

夏といえばパスタですよね!

 

 

 

 

 

 

そもそも料理のりょの字もない方のためにパスタの茹で方から話しますね。

 

まずは鍋に水を入れるのですが。

 

 

 

まぁ一気飲みはできないなってくらいの量入れます(個人差があります

 

 

 

 

沸騰するまで火にかけるのですが、そのとき相撲取りの気持ちになってください。

 

 

 

鍋に塩をぶち込みましょう。

 

 

量は適当でいいです(個人差があります?

 

 

そして食べたいだけパスタを鍋にぶち込みます。

 

ここから重要なのですが…

 

焦げ付かない程度にパスタをかき混ぜます。

 

その間って10分ぐらいあって結構暇なんですよね…

 

大事なのはノリです。

 

私は好きな音楽をかけたり歌ったりしています。

 

時間もはかれて一石二鳥♡

 

Waitress, Waitress!

Waitress, Waitress!

  • [Alexandros]
  • Rock
  • ¥200

 なんとなくそれっぽい歌を聴くのもありです。

 

ちなみにここでテンションをあげることが何よりも大事です。

 

なんかできたパスタの味付けが微妙でも、

 

 

 

テンションが高ければおいしいと思えますし♡

 

 

あとは湯切りしてソースにからめたりなんだり…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

 

本題です。

 

 

 

 

 

そもそも茹でる段階でしくじる人はあんまりいません。

 

問題はここからです。

 

最初に言いましたよね。

 

 

 

夏といえばパスタですね。

 

ここで私はひらめきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ麺なら同じ感じで食えばいいんじゃね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♡レシピ♡

・パスタ

・麺つゆ

・わさび

 

簡単です。

 

混ぜるだけ。

 

ただしここでやっぱりパスタらしさを出すために

 

 

 

 

 

 

ぶっかけパスタにしました。

 

 

 

 

 

はじめて聞く人も多いと思いますが

 

 

 

 

 

これはぶっかけパスタです。

 

 

新しい食のジャンルの発想です。

 

 

 

 

 

(写真があれば良かったのですが作ったときはちょっとテンションが上がりすぎて撮ってないですてへ♡)

 

そしてテンションが上がりすぎた私はトチ狂ってわさびに手を伸ばしました。

 

想像してください。

 

チューブわさびです。

 

新品でした。

 

ぐっと押し出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

15cmほど出ました。

 

 

 

 

 

 

 

僕唖然

 

 

 

 

 

パスタの上に鮮やかな緑のわさび…

 

 

 

 

 

 

 

なんておいしそうなの!(錯乱

 

 

 

 

 

 

しっかりわさびを全体に混ぜ合わせます。

 

そして一口…

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ…これっ…んあ"あ"あ"あ"あ"あ"!

 

 

 

 

 

 

 

 

と"う"し"て"わ"さ"ひ"な"ん"て"い"れ"た"ん"た"よ"お"お"お"お"

お"お"お"お"お"お"お"お"お"お"お"お"お"!!!!!!!!!

 

 

 

 

おいしかったです。ぶっかけパスタ。

 

まねしてもいいけど私は責任を負いません♡

 

おやすみなさい。