つぶろっく

眠いよね。

テスト前の焦燥

おはようございます。つぶです。

 

うちの大学では今期末のテストが始まろうとしていますが皆さんはどうでしょう?

 

テストと言えばめちゃくちゃ頭使ってもうそれはそれは必死こいて勉強して望みますよね?

 

あれ?

 

 

そんな記憶

 

 

 

 

 

 

 

ない(確信

 

これはいけないぞぉ…テスト勉強はしなくていいものというのを伝えたいわけではないのだ。

 

ここは人生で一番勉強したであろう

 

センター試験の思い出を語ろうと思います。

 

 

 

忘れもしない二月(一月かもしれないけど忘れた

 

私は音楽を聴きながら勉強をするというたいそうなナメプを行っていた。

 

その頃の私はノーミュージックノーライフを体現するレベルで音楽を聴き続けていて

 

 

 

イヤホンをとった三秒後には死ぬんじゃないかと不安な時期だった。

 

そんななか迎えたセンター試験当日。

 

私は意識高い高校生としてバナナとリンゴを持参した。

 

会場の九州大学に向かう途中で銀色のスパイダーマンマスクをかぶったバイク乗りとすれ違ったけれど田舎ってすげえな程度の感想しか抱かなかった。

 

そう

 

福岡の田舎は魔界なのだ

 

そんな魔界をチャリで走り続けること何分(忘れた

 

九州大学糸島キャンパス

 

田舎の城というかなんというかとりあえず山に生えたエリンギくらい存在感をはなってるそのキャンパスに足を踏み入れたのだ

 

ついに本番。

 

余裕の表情のまま控え室に入り無言でリンゴをシャリシャリいわせながら食べ続ける。

 

隣にいた男の子がとても怪訝そうな顔を向けたので

 

バナナ食う?

 

と聞くと

 

あっ…ありがとうございます…

 

と控えめな返事をくれたのもいい思い出だ。

 

そしてテストが始まるのだが

 

ノーミュージックノーライフとか言っていた私が

 

 

 

前日に聞いていた歌は電波ソングだった

 

 

 

何を思ってこれを聞き続けていたのかはいまでも謎

 

でもこれだけはいえる。

 

 

 

 

 

 

 

たぶん数学の敗因はこれ(当てつけ

 

だってね?ちがうんだよ

 

テストといてたらこう…

 

わかんない問題あるじゃない?

 

 

 

 

 

えっと…この問題は…

 

 

 

 

 

 

ティンティンティティーンティンティティンティティーン⊂二二二( ^ω^)二⊃

 

 

 

 

 

 

ちがう…考えなきゃ…

 

 

 

 

 

 

ティンティンティティーンティンティティンティティーン⊂二二二( ^ω^)二⊃

 

ああああああああああああああああああああ!!!!!(絶望

 

 

これがセンターの思い出です。

 

読んだ時間の無駄だって?

 

ここまで読んだのに何も有益な情報がなかった?

 

一番いい方法おしえますね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クソして寝ろ(*´∀`)b゚+.゚イィ +.

 

おやすみなさい。